考察日誌 | フリーライター高橋信也のネットビジネス解析サイト

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メールマガジン

シューマッハアフィリエイト等の高額案件について

JUGEMテーマ:ネットビジネス

高橋です。


いつも購読ありがとうございます。


情報業界で発行されているコンテンツは
一般的にみても料金が高く
同じようなビジネス本で比較すれば
アマゾンでは数百円で買えるものもあるんです。


薄っぺらいビジネス本で
質も悪いなら数百円でもそんなものかと
思いますが
分厚くてびっしり書かれているもので
数百円で手に入るんです。


情報業界で売られているものと
こんなにも差があれば当然
詐欺的観点が払拭されません。


今日はあるコンテンツを例に
なぜ高額な料金販売になってしまうのかを
言及していきます。
 

シューマッハアフィリエイト


運営会社 株式会社SENSE PLATFORM
運営責任者 青木純
所在地 東京都港区港南3-9-33-3712
電話番号 080-3244-3196
※お問い合わせはメールでお願い致します。
URL http://smaf7.asia/lp1/


無料案件から高額案件へと
発展していくコンテンツです。


内容はというと
自己アフィリエイトから始まって
知恵袋アフィリエイト
Facebook+ツイッター+ネイバーを絡めて
@コスメなどの推薦コメント及び
コメントを書いた商品以上の商品があるサイトへ誘導し
価格.comも同様に
口コミから誘導するという
動画とPDFによる寄せ集めにも見えるコンテンツです。


内容かしらしても
2万〜3万クラスの内容で
高額販売は見合う筈もないんです。


サポート体制は
最大72時間以内の対応で
副担任という形で
担当サポーターを配置しているそうですが
72時間以内の時点で
優れたサポートとはならないんです。


私に言わせれば
どれだけ数多くの販売本数になっても
メールのリターンは直ぐできるはずなんです。
睡眠時間以外は
待たせることなどないと思います。


すぐにリターンできないのは
メールの数が多すぎるからです。


要するに
多くのメールが押し寄せてくるようなレベルの内容
ということなんです。


しっかりした内容ならば
それほど多くのメールや電話も来ず
スムーズに対応できるはずですので
72時間以内にしているのは
自分でも相当数のメールが来ることを
予想できているということになるのでは?


予知できていて72時間にしているんです。
そう思います。
 

高額料金にしている理由とは


「後がない」
これに尽きると思います。


まだまだネタがあって
コンテンツを配信する能力があれば
一般的な料金で販売することも
視野に入れると思うんですが
これしか売るものがなければ
一発で大儲けしたい人たちばかりなので
このような料金になるんでしょう。


要するに
情報業界で情報コンテンツを配信している人たちは
一発屋ばかりだということ。


すなわち
ビジネスで継続して稼いでいる人達ではないんです。


継続性がないということは
売られているノウハウは短命だとも
考えることができるように
ノウハウコンテンツは
短命なものが多いのが実情です。


情報は鮮度を重要視される
傾向もありますが
古くから売られている情報コンテンツで
ロングセラーとなっているものは
短命ノウハウではない確率が高いんです。


要するに
長く売られているものは
何らかの強みがあるということなんです。


リアル商品で考えると
分かりやすいと思います。


参考にしていただければ幸いです。


それでは。高橋でした。

 


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黒木弘のバズ億アフィリエイトに手を出さなくて済む方法

JUGEMテーマ:ネットビジネス

高橋です。


フェイズブックで稼ぐ方法が
高額案件として配信されているという噂を
耳にしたところで
私の中で高額案件は
「まともなものがない」と定着した思考に
なってしまっているようです。


噂がどうであれ
自分なりに精査して
考え及び意見を伝える記事を書くのが
趣旨ですから
柔軟な思考を持つように
努力していくつもりです。


フェイスブックで稼ぐ方法は
たくさんのいいねを貰って稼ぐ方法が
定番になっていると思うんです。


その一例として挙げるのがこちら。
 

黒木弘のバズ億アフィリエイト



運営責任者 黒田弘
所在地 東京都江戸川区大杉5-18-11
電話番号 070-4017-3837
※お問い合わせはEメールでお願いいたします。
メールアドレス response@buzz-oku.com
※お問い合わせはEメールでお願いいたします。
URL http://buzz-oku.com/web/krd0194z/krdofrz/krdo0169/


Facebookでイイネを増やして稼ぐ方法は
過去にも今でも多くのノウハウコンテンツが
存在します。


それ以上のコンテンツで
価格と見合うものならば
高額コンテンツとして販売しても
違和感を感じることはないんですが
それ以上のコンテンツには
見えないところと
既にノウハウ単体では価値が低く
ツールを含めたコンテンツで
ノウハウとツール共に
好評及び高評価になるような
コンテンツではなければならないと思います。


要するに
フェイスブックノウハウのコンテンツで
高価な料金を設定するには
ハードルが高くなっているということなんです。

黒木弘のバズ億アフィリエイト分析結果


https://www.facebook.com/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-1457104397916906/
https://www.facebook.com/doqyun/
https://www.facebook.com/doqyun/


これらのアカウントの分析
http://bibit.click/sarui/
http://fanstation.click/suberanaipost/
http://bibit.click/anzeni/39056
http://blossom.click/ashitanowadai/
http://peachbuzz.link/kaiunneko/
http://2cht.com/Anythinglog/
http://shareee.click/fanst/
http://line-buzz.com/wktk/
http://sweetlove.link/gonzo/
http://shellne.link/cafe/
http://happylove.me/iinetchannel/


ほかにもいろいろと出てくるんですが
1人で支えているようには見えず
数字は仲間内の合算でしょう。


今回の分析でお伝えできることは
Facebookのノウハウやツールは
同じようなものに寄ってきているという点。


そして同じようになってきている理由は
稼ぎやすいからという理由に
尽きると思うんです。


結局は王道が一番稼ぎやすく
今回もその王道的な内容になっています。


上記のようなFacebookページを2つ3つ用意して
適度の誘導していく内容です。
キャッシュポイントは
無料登録とアイモバイルのような
クリック課金広告を設置しておき
稼いでいくという内容です。


あとは自分に向いているか否かでしょう。


高価な料金をださなくても
もっと安値で同じような内容の
コンテンツがあることを知っていれば
このコンテンツに手を出すことはありません。


参考にしていただければ幸いです。


それでは。高橋でした。


 


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資産構築型アフィリエイトProgram - ASSET1.0

JUGEMテーマ:ネットビジネス

高橋です。


いつも購読ありがとうございます。


ネットビジネスには
色々な儲け方があります。


それは罪になるか否かを境に
自由に表現及び販売活動をしてもいいんです。


情報業界だけではありませんが
フロント商品で価値を与え
アップセル商品及びバックエンド商品で
2次3次と利益にしていく売り方がありますので
今日はこれについて
言及していきます。

 

資産構築型アフィリエイトProgram - ASSET1.0


販売業者 Kouken Co., LTD
運営統括責任者 富田
所在地 東京都調布市布田4−26−27
連絡先 (050) 5532-7049
【 *お問い合わせメールにてお願いします。お電話でのお問い合わせは、現在行っておりません】
料金 19800円
URL http://moshimo.ds-book.com/shisan/


アフィリエイトコンテンツで
資産構築型は理想形です。
コンセプトとしては良いと思いますが
販売者は過去にドロップシッピングを
教えている人物ですから
アフィリエイトに路線を変更したんでしょうか?


アフィリエイト全般のコンテンツと
なっているんですが
今日はコンテンツの批評ではありません。


このコンテンツを購入直後に
アップセル商品での売り込み
またその後にバックエンド商品での
売り込みがあり
3段階に分けてアフィリエイト報酬も
規しています。


報酬はこのようになっています。
フロントエンド商品(資産構築型アフィリエイト:アフィリ報酬11,000円)
バックエンド商品1(購入限定アフィリ報酬15,000円)
バックエンド商品2(購入限定アフィリ報酬は40,000円)


全部売れれば報酬は6万円を超え
アフィリエイターにとっては
気合いの入るコンテンツになる様です。
 

購入直後のアップセル商品について


情報という特殊なものを販売している場合は
購入直後のアップセル商品を紹介するのは
逆効果になると思います。


私に言わせれば
情報を買って内容も見てない間に
他の情報を奨められるのは
気分を害す行為ですので
情報にアップセル手法はいらないとすら
思います。


アップセル商品は
関連商品を奨めるのに
適している方法だと思いますので
パソコンを例題にして述べれば
デスクトップのパソコン本体購入直後に
モニター及びキーボード及びマウス等
奨めるんだったらいいと思うんです。
効果もあると思うんです。


しかしながら
情報という内容をみないと
わからないものに
購入直後に何らかの商品を奨めても
意味をなさないと思うんです。


酷い時は「やられた」となり
この教材1つでは役に立たないんだと
内容をみなかったこともあるくらいなんです。
やるだけ無駄だと思います。


参考にして頂ければ幸いです。


それでは。高橋でした。


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メルマガ読者増サービスについて

JUGEMテーマ:ネットビジネス

高橋です。


先日、無料レポートスタンドの利用価値という
タイトルで記事を書きましたが
その記事で触れた
メルマガ読者増サービスについて
認識違いをしている様ですので
再度この場を借りて説明します。


無料レポートスタンドの利用価値を
読みたい人はこちらをクリックして頂ければ
ジャンプします。


 

メルマガ読者増サービスについて



インフォゼロリスト収集サービス5000件

 

メルマガを発行する為には
読者が居ないと始まりません。
読者の事を主にリストと呼ばれていますが
そのリスト収集サービスをやっているのが
無料レポートスタンドなんです。


読者となるメールアドレスを
「お金で買う」イメージですが
お金を支払ってすぐさま手に入るような
買い物のイメージではないんです。


お金を支払う前に
メルマガを発行するスタンドを借りたり
メルマガ発行名を考えなければならないので
一般的な「お金で買う」ではありません。


既にメルマガを発行しているなら
話は早いです。
媒体によりますが
お金を払ってメルマガ名を登録すれば
リスト収集を開始して頂けます。


リスト収集の開始とは

自分のメルマガ名に沿った及び
属性に沿ったレポートがダウンロードされた際に
貴方のメルマガに読者登録されます旨の
告知と共に収集されていくんです。


要するに
収集件数にもよりますが
お金を払ってもリスト収集が完了するには
数日かかるという事です。
一般的な「お買いもの」との異なる部分です。


新鮮なリスト収集をしてくださりますと
記述したのには
こういった順序で収集されるからなんです。


「メルマガを発行したいけど
読者収集に苦戦している・・・」
そういう人はこういったサービスを
利用するのも1つの手段だと思います。
インフォゼロリスト収集サービス5000件


参考にして頂ければ幸いです。


それでは。高橋でした。


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高額案件が横行している現実の背景



高橋です。


右を見ても左を見ても
高額案件ばかりで
嫌気がさしますが
なぜこんなに高額案件ばかりが
横行しているのかを
考えたことはありますか?


一番目に考えられるのが
利益率が高い事が挙げられますが
その1つの理由だけではありません。


今日は高額案件について
私個人の分析及び見解を
述べたいと思います。

高額案件が横行している現実の背景


何を販売するにしても
利益率が高い方が良いと
誰もが思っていると思います。


成りたい職業に就いている人及び
成りたい職業を目指いしている人は
そんなことは考えもしないでしょうが
お金儲けに特化した場合は
利益率が最優先されていると思います。


これの理由は
欲です。
人間には欲求があります。
どんな欲を満たすにもお金が必要です。


「お金」そのものに
欲が混存していますので
お金の虜になってしまう人が
でてくるんです。


「お金」に憑りつかれた人は
利益を追求します。
情報を配信してお金儲けをしている
販売者は
いかに効率欲稼ぐことができるかを
常日頃から追及しているんです。


自分に置き換えればわかります。
自分も同じ立ち位置にいれば
利益を追求します。


しかし情報の場合は
レビュアーという邪魔が入ることで
思わぬ損失及び想定内の利益確保が
出来ないケースがあります。


レビュアーのせいではなく
情報自体に問題がある場合もありますが
販売者に困るのはレビュアーの批判です。


それを掻い潜るには
塾の様に始まってみないと事実が判明しない状態を
創りだす事でした。


教材の相場は3万円前後です。
内容を確認するために
3万円前後の経費なら落とせるアフィリエイターも
たくさんいますが
高額な塾になると
レビューするために内容を確認する経費にしては
高すぎて手が出ません。


例え高額な経費を投入して
受講したとしても
レビューとして記事上げできるのは
受講が始まってから及び終了してからです。
レビューに求められるのは
受講する価値があるか及び大金を投入する価値があるかの
評論であるので
募集段階での期待には応えられないんです。


2期生の募集開始があれば
役立てれる事もありますが
高額な経費を投入するメリットが
感じられないんです。
これはアフィリエイター視点での主観です。


つまり、販売者視点では
高額案件を配信することが
批判レビューを掻い潜る
恰好の策になったんです。


無料案件戦略は
利益率が高い及び利益を推定できる事からも
プロモーションの段階で経費をつぎ込めるようになりますので
無料案件から豪華な演出
動画ローンチを繰り出し豪華な演出
消費者を魅了させられる
案件を続々配信できるんです。


経費をかける分
高額になってしまうという見解もありますが
根源はお金に憑りつかれてしまった人間の
心理現象でしょう。

お金の怖さ


大金が入ってくるようになると
金銭感覚が麻痺してきます。


身近な話では
ギャンブルで大金が入ってきた友人の
金銭感覚が狂っている様子です。


簡単に大金が入れば入るほど
欲と麻痺に侵されて
お金に踊らされてしまいます。
これがお金の恐ろしいところです。


多少のお金を手にしても
満足できなくなり
どんどん額が大きくなっていきます。


お金の魅力に憑りつかれ魅了されて
お金に踊らされていると
失敗に繋がります。
大損失になり借金地獄になる人もいます。


お金は魔物です。踊らされてはなりません。
身近な例ではアルコールです。


お酒は飲むものであり
飲まれるものではありません。
しかしながら世間には
お酒に飲まれている人が多く存在します。


ビジネスでのツールも同様に
ツールに踊らされるのではなく
自分で操作するものなんです。


要するに何事も
自分の意志を持って行動するべきなんです。
何かに囚われてしまわない様に
しっかりと行動することが大切なんです。


それでは。高橋でした。


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新・いいね!で日給2万円!?2015年版は対策されても結果は同じ?

JUGEMテーマ:ネットビジネス

高橋です。


3月23日に閉鎖される
無料案件があります。


FaceBookのいいね!で日給2万円。
過去にこのタイトルで何度もオファーを仕掛けている人物
斎藤真一氏。
アフィイチというハンドルネームで活動されている
大物アフィリエイターのコンテンツが
「新」を付け加えて再登場しています。


一時期、FaceBookでのいいね!収集が流行りました。
いいね!をたくさん貰って稼ぎましょうという
コンセプトのアフィリエイトです。


斎藤真一氏の塾で教えていた方法は
続きはいいね!をしないと観れないようにしている
アプリを作成していいね!を強制的に増やして
稼ぎましょうという方法でした。


塾生の中には稼げていた生徒がいますので
あながち稼げない方法ではありませんでした。


実践者も多く結果的にFaceBookを
荒らす事になってしまい
FaceBookから規制が入りました。


規制が入った事で
アプリで強制的にいいね!を
増やす事ができなくなってしまったんです。


これによりアプリでいいね!を増やす手法は
終焉を迎えた訳です。


ところが克服したとし
新たに無料コンテンツ配信を開始されているのです。


そのコンテンツはこちら。

新・いいね!で日給2万円!?2015年版


運営者情報 リバリッチ
著者 斎藤真一
お問い合わせ info@m-pro1.com
所在地 〒901-2227沖縄県宜野湾市宇地泊65番地4
電話番号 080-7980-3845
お問い合わせはメールでお願いいたします。(著者へ直接つながります)
URL http://www.m-pro1.com/lp/1st/


克服した新いいね!の方法の
内容よりも
初期のいいね!の時点で
規制が入る恐れがあったはずです。


ビジネス視点のいいね!は
稼げる流れのイメージが湧きますが
「ユーザー視点」「運営視点」だとどうでしょうか?
考えてみてください。


それぞれの視点で考えた時に
規制される恐れが強かったはずなんです。


私に言わせれば
稼げても短期間。規制が入れば最悪活動停止に
追いやられる覚悟でないと実践してはいけないんです。


要するに
リスクを覚悟して取り組みましょうという事です。
 

いいね!を増やしても稼げるとは限らない


新いいね!はどのような対策を
組み込まれているのか
気になっていると思いますが
どのような対策であっても
いいね!の数と売り上げは比例しません。
何らかの商品を売る商売なら尚更です。


1つ1つの商品には属性があります。
売る商品とマッチする属性のいいね!を増やさなければ
利益の可能性がないんです。


いいね!をファンと見立てた場合でも
強制的ないいね!ではファンにはなり得ません。
ファンは独自の商品を欲しがる層です。
無料案件を配信したところで
興味など持ってもらえないのは明らかです。


要するに
稼ぐための方法はあくまでも方法であって
いいね!の属性を見極め
どのような商品を配信するのかは
自分で選定していかなければならないという事です。


販売者が儲かっているのは何故でしょうか?
ネット上で稼ぎたいと思っている人に向けて
コンテンツを配信しているからではないですか?


そのコンテンツが稼げる、稼げない以前に
属性にマッチしているからこそ儲かっているんです。


同じようにいいね!で収集した属性に
稼げる系統のコンテンツを配信しても
稼げる訳がないんです。
属性が違っていますから。


FaceBookにも稼ぎたい属性はゼロではありませんが
少なからず情熱は薄いです。
熱い情熱を持っている属性はこの業界に居ます。


結果的にどのような対策をされても
稼げなければ時間を浪費するだけで
同じように規制されるのではないかと
推測しています。


参考にして頂ければ幸いです。


それでは。高橋でした。


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セルフSEOシステム SEO業者の実態

JUGEMテーマ:ネットビジネス

高橋です。


ネットビジネスでは
「SEO対策」「SEO最適化」「SEO施策」
これらの単語を用いて
ビジネスをしている業者があります。


SEO施策業者とは
あるキーワードで検索した時に
自分のブログ及びサイトが
上位に表示されるように施策する
業種の事です。


これを前提として
SEO業者が行っていることは
被リンクをつけるというサービス業で
被リンクを施す事が
SEO対策になっていると言うのです。


今日はSEO対策を行っている業者について
言及していきます。

セルフSEOシステム


販売業者 株式会社AZクリエイト
運営責任者 昆野世宙
所在地 岩手県北上市鍛治町2-4-7
連絡先0197-72-6081
受付時間 10:00〜16:00(月土日、祝祭日除く)
料金 月額制4,980円
URL http://www.selfseo.jpn.com/infotop/


自分でできるSEO対策システム
「セルフ」を売りにしているもので
数多くあるSEOコンテンツでは
数少ない打ち出し方をしています。


一般的なSEO対策コンテンツは
用意されている被リンクを施して終了のケースです。


本コンテンツは一般的なコンテンツより
丁寧な施策をしてくれるようですが
そもそも被リンクを施す事が
SEO対策になっているのかを
考えてみましょう。

SEO対策とは

検索キーワードから上位に表示されるには
検索エンジン内部の評価が基準となっています。


評価の基準は
コンテンツそのもの質を判定し
読み手に価値を与えているコンテンツと
認定されなければ良質なコンテンツにはなりません。


第一条件として
コンテンツの質が挙げられます。


つまりメインサイトそのものが
良質なコンテンツであると認定されない限り
どのようなSEO施策を施しても
効果的にはならないんです。


被リンクサービスは
SEO対策の一環で
良質なコンテンツに施せば
相乗効果と言う意味での効果を出してくれる施策です。


全く効果が無いものではありませんが
被リンクそのものの質によって
効果的になるときがあるくらいで
全ての被リンクが
相乗効果を発揮してくれるものではないんです。


よって被リンクサービスを受ければ
上位に表示される根拠はありません。


むしろ被リンクサービスを受ける事に
リスクがあります。


先述した被リンクに質がありますので
被リンクの質が下がれば
施したサイトも下がってしまうというリスクです。


質を維持してくれる業者なんてありません。
運みたいなものなんです。
因みに良質な被リンクであるかは
施してみないとわからないという
不明瞭な所もあります。


私から言わせれば
被リンクに頼る思考が間違いなんです。
何かに頼っていれば
頼れなくなった時には
自分で対処できません。


SEO業はそういったリスクに対しての
保証もしていません。


実はSEO業者とは
被リンクを施したという
既成事実さえあれば良いという
ビジネスなんです。


根拠のない施策ですから
アバウトでも不明瞭でも
通用しているビジネスなんです。



それでは。高橋でした。


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せどりコーチングという高額サービスはあり?

JUGEMテーマ:せどり

高橋です。


いつからか
情報業界なのに他のサービスなどに
付加価値を付けて商売している方向に
なっていると思いませんか?


その一例として挙げるのがこちら。

せどりコーチング


販売会社 クリエイティブ・アシスタント株式会社
運営責任者 大成浩市
コーチ(講師) おおなりこういち、松本裕司、星将大、秋山好之、木村辰夫
所在地 東京都北区赤羽台3-15-4
電話番号 080-4731-1942
受講料 199,800円(税込み)
URL http://ok-coach.com/service/coaching/


高学歴をアピールすることで
「教える」「指導」の価値を上げ
20万円の値段をつけているコンテンツです。


元々はノウハウコンテンツに
サポートという形で
無償でついていたサービスが
現在では「講師」「先生」「コンサルタント」
という単語を利用して
高額サービス化してしまいました。


このようになってしまう背景には
新しいノウハウは早々出てこないのを
象徴しています。


せどり・転売系統のノウハウは
ニーズはあるのに対して
ノウハウが出尽くしていますので
「塾」「学校」「アカデミー」などの
教えるというサービスが出てきたんですが
この反応が良く、利益率が高く儲かることからも
我も我もと高額案件で商売するようになったんです。


中には詐欺まがいのものがあったりしますが
今回はノウハウは普通のせどりで
指導方法に価値をつけているだけのコンテンツです。


個別指導を売りにして
利益の出る商品リストを頂けることで
全員稼がせるという触れ込みです。


利益の出る商品リストを頂ける事に
不思議に思った事はないですか?
利益の出る商品リストを公開することは
本来ならばデメリットなんです。


今日はこれについて触れていきます。

利益の出る商品リスト1万件を公開する理由


利益の出るリスト1万件も所持しているなら
自分でやって利益を出していけるはずです。


自分でやればいいのでは?
そう思います。


公開することで競合者が増える事は
想定内です。
公開することにメリットはありません。


実際にせどりをやったことがない人には
わからない事ですが
せどりは利益率が低いので
労力と見合っていません。


コツコツと利益を積み上げる事よりも
リストを売ったり、教える側に回る方が
利益率が高くなるんです。


たったそれだけの理由で
お金欲しいと言う強欲な理由だけで
20万円という値段で販売しているんです。


私から言わせれば
リストを公開する人数が多ければ多い程
競合になり利益率が下がるので
1万件のリストなどゴミ屑同然です。


リストで商売しているコンテンツは
その程度でしかないんです。


指導方法に関しても
我も我もと続々と高額案件が販売されている様をみると
教える気にさえなれば誰でも教える事ができるのは
言うまでもありません。
20万円に見合う指導方法なんて
存在しない。そう思います。



尚、やはり取り組むのであれば、せどり、転売で言うと
目新しい効果のある手法が一番だと思うんです。


私が少し前から目をつけていたのがこちらの室橋さん。

是非一度機会があれば彼の手法にも目を通してみて下さい。

⇒ 室橋さんのせどりノウハウ






それでは。今日はこの辺で。高橋でした。
 


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新世界アフィリエイトという特殊なコンテンツ

JUGEMテーマ:ネットビジネス


高橋です。


購読ありがとうございます。


一口にアフィリエイトと言っても
様々な手法・方法があります。
どういった手法・方法を選択するかで
個々の結果に係わってきます。


私から言わせれば
どういった手法・方法であっても
コピーライティングスキルの基準値を満たしていれば
失敗することはないんです。


そんな様々なアフィリエイト手法の中から
1つの例を挙げるのがこちら。

新世界アフィリエイト


販売社:株式会社Creafons
代表:新田裕士
所在地 静岡県袋井市高尾651−1 
連絡先 08061574236
URL http://new-world-aff.net/letter/index.php


ネット上のハンドルネーム「みんてぃあ」で
活動されているアフィリエイターさんが発表した
アフィリエイトコンテンツです。


初期のセールスページから
リニューアルされ
ロングセールスになっていますので
ご存知の人もいると思います。


コンテンツ内容の概要は
時間をかけずに仕組みを構築することに重点をおいた
売り込まずに売れる仕組みを構築するには
ステップメールを使い
楽しい場所を提供する事で売れる仕組みを構築する
コミュニティの立ち上げなど。


自分独自の付加価値を付ける事で
売り込まずに売れる環境を創ってしまおうというものです。


本編には説明不足な点と
学べる点両方が共存し
みんてぃあワールドと言ったら良いのか
特殊な世界観があります。


一般的なアフィリエイトコンテンツとの比較では
一風変わった特殊なコンテンツになるでしょう。

再現性が乏しいのではないか?


「顧客を楽しませる」
文字として記すだけなら簡単です。
できるできないをまず考えます。


コミュニティーの運営に関しても
できるできないを考えます。


できるできないを考えているという事は
できない要素があるからです。


確かに難しい技術は要りません。
うまく構築できれば成功になり
大きな収入を手に入れられる事が推定内になります。


あくまでも推定内。
成功すればの話で
できるできないを考えることが多ければ
意欲が削がれてしまい
結果的に実践をしない方向性になってしまいます。


私から言わせれば
コミュニティーの立ち上げは
敷居が高く
行動に移せない人が大半を占めると思います。


つまり再現性が乏しいコンテンツになる訳です。


ただ1つ言えるのは
敷居が高いコミュニティーの立ち上げでも
コピーライティングスキルがあれば
行動に移せるんです。


コピーライティングスキルの向上を
推奨しているのは
WEB上でのどのような手法でも
対応できるスキルだからです。


それでは高橋でした。


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サイフォンス Cyfons 新世界スクールシステムの懸念点 山内千明(みやこ)新田祐士(みんてぃあ)

JUGEMテーマ:ネットビジネス

高橋です。インフォトップでは、ここ最近、
Cyfons(サイフォンス)というツールが販売され
売上ランキングでも上位に輝いています。


内容としては、コミュニティ作成ツールのようで
メール配信システムが付属しているようです。

 

サイフォンス新世界アフィリエイトスクール

URL:http://www.nssys.net/lp/
販売者名 浩綾繊維工業株式会社、山内千明、新田祐士(みんてぃあ)
特定商法住所 京都府城陽市平川広田91-11



セールスページでは新世界アフィリエイトという教材の販売者の
新田祐士さんが登場しています。
色々と調べると、みやこさんは新田祐士(みんてぃあ)の教え子のようです。

そこで今回は2人で頑張って作り上げたツールだそうです。

このみやこさんについては、あのブラックバタフライの田窪洋士さんと
親交もあり、田窪洋士さん側のサポート役としても活躍していたようです。

そして新世界アフィリエイトでもサポートの助っ人として登場していたようです。


つまり、田窪洋士=佐藤亘⇒みやこ=バナナデスク=少し距離がある?=みんてぃあ(新田祐士)
今後の人脈構成が見物です。

今回はもちろんみんてぃあとみやこ開発という共同作のようです。


新世界スクールシステムと名打っているように
その元となるのは新世界アフィリエイトという教材が
元になっているので、このツールの有効性と新世界アフィリエイトの
ノウハウも関係します。


新世界アフィリエイトは、確かに再現性はあるのは事実です。

しかし、新世界アフィリエイトを実践し複数の人物が、
あちこちでアフィリエイト活動をしています。


以前にフォローブースタープロを発売した佐藤亘という人物。

彼のブログもツイッターのアカウントも殆どなく
調べたところによると、色々な経緯があるようです。


中には、佐藤亘のコンサル生などからも
クレームが募り、中には怒り狂っている方も居るようです。


しかし、何が起きたか詳細は控えますが、
ほぼ理由もなくブログもツイッターも消去するとなると
それ相応の問題を抱えていたのは間違いないでしょう。




私自身も情報をかき集めた結果、
佐藤亘のコンサル案内(何故かせどり)の煽りメールなども
確認しましたが、彼らのやり口は最初に情報を与えて良い顔をして
そこから高額コンテンツを売り込んでいただけという印象も見受けられました。




あからさまに詐欺じゃないかと思えてしまうような行動を取り
今は火種が無いものの、次々に失態が出てくる筈です。



そして挙句の果てには行方を眩ませる。


この業界では、よくある手口です。


佐藤亘と言えば新田祐士(みんてぃあ)に程近い、教え子です。


噂によれば新田氏の運営する高額講座でも佐藤亘の姿も
見え隠れしていたという情報も確認する事ができました。
この辺は一つ不安要素の一つでもあります。


私は本人の実力や実績よりも、教えた人間がどのような
活動をとっているか?ここも評価すべきポイントだと考えています。



新世界アフィリエイトのノウハウは確かに私が見ても
良いと思える切り口なのは、確かな事ですが、
それを実際に形にできた人は販売数の内、どれだけなのか。


この部分は少し引っかかる部分です。

サイフォンスというツールの実態と効果。初心者でも使えるかどうか?


まず私が懸念するのは、以下の項目。

●サーバーの負荷。
●ステップメールや一括配信のメールがサーバーに負担をかけて配信トラブルの可能性。

これら2点は、エックスサーバーを活用している時点で
共用サーバーなら危ないと思います。会員数が少ない間は、
難なくとも、人数の増加と共にその恐れはサーバースペックを
見れば一目瞭然。


また、専用サーバーであれば費用対効果の問題。


●そしてそれ以前にコミュニティを作っても人を集められるか?
●コミュニティを構築して会員を増やしてもちゃんと価値を与え続けるだけの力があるかどうか。

 

これらを見越すと、新世界アフィリエイトのノウハウと同様に、
素晴らしいけど、活用して利益を積み上げる事が困難な初心者は
少なからず出る筈です。


いずれにしても初心者の人には、少し向かないのではない事は確実であって
少なからず、メルマガの読者収集をやるよりも困難であり、実際に
コミュニティをセッティングできても、人が集められない人、そして、本来の
コミュニティサイトの役割を果たせずに終わる人は販売数に応じて
数多く出ると私は推測します。



それでは高橋でした。
 

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